バリキャリ(風)兼業主婦の日常 ~フランチャイズビジネス勉強中✎~

仕事好き犬好きアラサー主婦の日常✎フランチャイズ勉強中✎

ファイザー製コロナワクチン接種レポ

f:id:mi21_fc:20211105231248p:plain

住んでいる地域の役所での接種会場で
9月に1回目、先日2回目のファイザー
コロナワクチンの接種が終わりました!

もうかなり接種者増えてるし、
いまさらレポみたいなの、
全然需要無い気がしますが
記録の意味も含め(それこそ必要無い笑)
記事にしてみます。



ワクチンを打つ理由

ワクチン打つ理由はもちろん
感染予防のために決まっているのですが、
個人的な事情としては、
実は昨年婚約し、今年結婚しましたが
新型コロナの影響により両家の
顔合わせがまだできていない状況です。

夫の実家が遠方のため気軽に
会いに行けない上に、ご両親の
年齢(と言っても自分の親と同年代)や
持病の兼ね合いでコロナに
感染したら本当に命に関わる状態に
なってしまうため
全員がワクチンの接種を終えてから
顔合わせをしようということになりました。

そのため(もともと打つつもり
ではありましたが)よりワクチン接種は
必須事項となりました。。💉

 

接種前に準備したこと

副反応による高熱や倦怠感など危惧して
・痛み止め(解熱剤)
冷却シート
・アイス枕
・ゼリー状エナジードリンク
など用意していました。

夫とは接種タイミングを意図的に数日
ズラしてどちらか1人がダウンしても
どちらかが家事や犬の世話など支障が
出ないように計画的に接種することと
しました。


1回目接種後

みなさんと同じように腕は
痛くなりましたが、熱は出ず、
すこーーーしだけ頭痛があるくらいでした。

1回目はこんなもんか。。

夫は腕が痛い&微熱と
寝返りするたび腕が痛くて接種した夜は
寝つけなかったようです。。



2回目接種後

私より数日前に接種した夫は
腕の痛みに加え、またしても微熱があり、
夜は寒い、暑いを繰り返していて
寝付けないようでした。
接種翌日は吐き気やおう吐もあり
(飲酒が引きがね笑)
かなり重めな副反応だったので
数日後に自分が2回目受ける際も
かなり覚悟していました。

 









が、、、











腕の痛み、頭痛が少し。
1回目と同じくらいのレベルです。


2回目接種後の翌日の倦怠感や熱などを
覚悟して翌日・・・・

 

 

 

 










変化なし。






 

 

食欲もある。体も元気。熱もない。



あれ・・・?こんなもん?
拍子抜けするほど何も
変化ありませんでした。


家事も仕事もいつも通り
なんの問題無くこなせる勢い。
事前に買っていた副反応対策グッズは
何一つ使われることはありませんでした。

日曜日の接種枠しか予約できなかったので
ビビッて月曜日を有給にしていたのですが
これは普通に仕事できたな。。。


有給とったことを申し訳なく
感じてしまいました。



ちなみに職場の周りのメンバーは
8~9割くらいはちゃんと
熱出たり、なんかしらの副反応が
あったようです。


単純にラッキーだったということですね^^

 


日頃の行いが良いからかな☆☆(黙ります

 

 

そしてそして冒頭のほうで述べた
両家顔合わせについては、
相変わらずまだ目途はたっておりません。。
感染者かなり減ってきてはおりますが、
いつになったら以前と同じ
マスクなし生活に戻れるのやら。。
まだまだ先のように感じてしまいます(;_:)






さてさて、
書いてみたはいいものの、
見事に誰の役にも立たないような
記事になってしまいました。✎



まあブログは自由な場所なので☆
(キリっ)

f:id:mi21_fc:20211021105243p:plain

たまにはこんな日があってもいいか。
今回の記事は箸休め的な感じで
サラッと読み流してくださいませ。

f:id:mi21_fc:20211021105602j:plain







どうでもいいことついでに
ツイッターのアイコンを変えたので
はてなブログのアイコンも
同じものに変更しました。
好きなイラストレーターさんの
似顔絵メーカーがあることを知り
すかさず作成しました♪

可愛すぎて現実と遠い・・・・苦笑



誰??となってしまわないよう
以前のアイコンも貼っておしまいっ!

f:id:mi21_fc:20211021073322j:image


パーカーにデニムみたいな
カジュアルな格好が大好き♪



今回も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!!