バリキャリ(風)兼業主婦の日常 ~フランチャイズビジネス勉強中✎~

仕事好き犬好きアラサー主婦の日常✎フランチャイズ勉強中✎

当ブログについて

f:id:mi21_fc:20211107143950p:plain



いつも当ブログをお読みくださり
ありがとうございます。

 


8月にブログを立ち上げ、まだ2カ月もたっていないですが
Twitterも稼働し、少しずつ、ほんとに少しずつですが
読者の方やアクセスも増えてきて
自分自身も書くことが楽しくなってきて
モチベーションも保てるようになってきました。

改めてこのブログについてや、
ちょっとした自己紹介をさせていただければと
思います! 

今までの記事の中にも自己紹介的要素を
散りばめていますが、改めて。。

31歳
都内在住
2021年2月結婚&住宅購入
夫・犬2頭と生活
軽めの不安障害あり(生活に支障は無い程度)
ビーガン・マクロビオティックかじり
都内フランチャイズ本部在籍
前職:
フランチャイズ本部
コンサルティングファーム
保有資格
①国家資格キャリアコンサルタント
秘書検定準1級(1級って言いたい笑)

◇性格
アウトドア派
基本ポジティブ
フットワーク軽い
生き急いでいる
涙もろい
感受性豊か
断れないタイプ


社会人になって最初に入った職場で
出会った、現上司にすすめられたことが
きっかけでブログスタート。

「絶対ブログ向いてると思うよ!」

そう言われ、しっくりは来ませんでしたが(笑)
アウトプットの場を設けることも大事だし、
取り上げたテーマについてより深く知ろうとするから
情報キャッチアップ能力も向上するし
アウトプットを続けることで
提案力・企画力なども鍛えらるし、、
ブログは自分のためにもいいこと尽くめ。

Twitterでたくさんのブロガーさんの
投稿やブログ記事を見ていると
「初心者」と名乗っておられる方でも
ブログ拝見すると初心者と思えないほどの
クオリティだったり、
始めたタイミングが私と同じくらいにも関わらず
ものすごい数のフォロワーさんがいらっしゃったり
すごいなあ・・!と驚くことばかりです!

日々刺激を受けています。

このブログのテーマは一応
サブタイトルにもあるように自身が
所属している「フランチャイズ事業」に
関する内容をベースに、
(とは言え専門的な内容と言うよりは
勉強中の身なので初歩的な内容が多いですが・・)
他にも趣味に関すること、
所有資格に関すること、日常的な出来事など
雑記的内容が多いです。
フランチャイズに関する専門的な
 ブログはまさに上司が日々綴っていますので
 リンクからどうぞ。
 私自身も勉強させてもらっております。

www.shosasakifranchisor.com

また、いろんな情報を拾う中で、
雑記ブログは読者が付きにくいとか、
ターゲットを決めて特化型のブログで無いと
読み手に響かないとか、そういった情報も
目にしましたが、、、
ひとまず継続することに重きを置いて
私らしくあまり気負い過ぎず、無理せず
続けていけたらいいなあ、と考えています。

頑張るすぎると投稿へのハードルが
上がってしまって続けることが
難しくなりそうで・・・・(゜-゜)


それと、いろんなブロガーさんを
見れば見るほど「収益化」も気になって
アドセンスとかアフィリエイトとかも
ちゃんとやってみたい、という欲も
出てきてしまうのですが、、

どちらもブログをやるための理由の本質
では無いのでそこに躍起になるのは
違うのかな・・と思いつつ、

アフィリエイトは商品リンクを
貼りやすいので「収益を上げたい」
というよりは純粋に使って良かったものを
読み手に見やすいように紹介したい
ということと、
(購入していなくても気になっている商品とか
これから購入予定のものの紹介も含みますが。。)
付随して少しでも収益が出たら嬉しいなあ、、
という位置づけの感覚です。

こんなこと言うと本気でアフィリエイト
取り組んでいる人からは「舐めてる」と
思われてしまうかもしれませんが。。。汗

まだまだ始めたばかりで手さぐりの
ところもあるので、やっていきながら
自分らしいブログをつくっていけたらな、と
思っています。

とりあえずやってみるだけはタダなので、
アドセンスは近々申請してみようかな・・と
考えております。

これからも気長にお付き合いいただけますと
幸いです。

今回もここまで読んでいただいて
ありがとうございました!