バリキャリ(風)兼業主婦の日常 ~フランチャイズビジネス勉強中✎~

仕事好き犬好きアラサー主婦の日常✎フランチャイズ勉強中✎

楽な上に低コストなのに肌がキレイになる美容法

f:id:mi21_fc:20211107142540p:plain



たまには主婦らしく(?)女性らしく(?)
美容のことを書いてみます。

 


5年ほど前から美容法(スキンケアのやり方)を
一新して今まで使っていたものや
やり方を全て変えてみたところ、
顔のニキビやできもの・吹き出もの等が
一切できなくなったので
ちょこっとだけお話してみます。

参考(というかその通りに実践)したのは
下田美咲さんという方がnoteで
販売しているマガジン。

note.com

御存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
下田美咲さんはテレビにも出られてましたし、
現在はエッセイストとして活躍されています。

同世代ということと名前が一緒ということで
親近感もあり(単純)、
たまたま私自身の友人が下田美咲さんの
お姉さんと友達同士だったり(結局遠い)
ツイッターやインスタ、noteなどを見ていて
下田美咲さんならではの切り口で
述べてて見ていて楽しいです。
そしていろいろ勉強にもなるし、
考え方も好き・・・。


本も出されていてこちらも
いくつか購入して読んだりしています。

そして本題の美容法について、
下田美咲さんのマガジンで5年前に
出されている「【万の価値がある】美肌になれる非常識」
(※前編、後編とあります。)
を購入して実践したところ、
今までどんなに気を付けて保湿したり
ケアしていてもできてしまっていた
ニキビや、ニキビとも言えない
吹き出物やぽつぽつなどがまったく
出なくなりました。

【万の価値がある】美肌になれる非常識(前編)|下田美咲|note



もちろん個人差などもあるかもしれませんが、
年齢問わず、どんな肌質・体質の方でも
比較的万人の方へ効果があるような内容です。

ちなみに誤解の無いようお伝えしておくと
下田美咲さんとお友達だったり知り合いでも
無ければ、回し者でもありません。
純粋に実践してみて
どちらかと言うと肌が弱く、敏感肌&乾燥肌な
私でもかなり効果があって、
オススメしたいコンテンツだったので
紹介させていただいています。


こちらのマガジンはなかなかの金額で
販売されているのですが
この中で紹介している美容法は
今までのスキンケアよりも
はるかに低コストで今後
数十年続けることを考えると、
今まで使っていたありとあらゆるものが
必要なくなるのでそう思うと
破格の金額です。。!
まさに「万の価値」がありました。


例えばで言うと、
絶対みなさんが使っているであろう
クレンジングや洗顔フォームが
必要なくなるし、
(※ポイントメイクリムーバーは使いますが)
乳液や美容液、クリームなど必要なくなります。

私なりにスキンケア法は一部
アレンジしたりしているので
使っているものもありますが、
それでもはるかに低コストになりました。

美肌noteの続編や+アルファーの情報を
追加しているnoteが別で販売されていて
そちらはまだ読んでいないのですが、、、
ひとまず前編・後編にある内容を実践するだけでも
効果はあるかと思います。。!


一つだけ私の中で当てはまらなかったことは、
「寝る時間」でした。。
私の体質的に寝る時間は肌の調子に
影響があることがわかりました。
マガジンの中では関係無いと
おっしゃっているのですが
私の中では0時を過ぎるか過ぎないかで
翌日の肌状況に差が出ます。

寝る時間が0時より前の時間で
早ければ早いほど翌日肌の調子が良いですが
遅ければ遅いほど翌日の肌に悪影響が出ます。笑

何事にも個人差がありますので
その人の合う方法でケアをするのが
一番良いと思いますし、
何を信じるか信じないかもそれぞれですので
あくまでもご参考までに・・・!!

ただ、実践してすぐには効果が出ず
即効性は無い可能性が高いですが、
続けていくうちに肌がキレイになっていきます。

ご興味ある方は是非見てみてください。

ご紹介記事なのに詳細を書けず
申し訳ありませんが、、
今回は今まで続けてきたオススメの
美容法についてお話してみました。

今回もここまでお読みいただき
ありがとうございました!