バリキャリ(風)兼業主婦の日常 ~フランチャイズビジネス勉強中✎~

仕事好き犬好きアラサー主婦の日常✎フランチャイズ勉強中✎

久しぶりの更新と報告

f:id:mi21_fc:20220325153934p:plain


かなり久しぶりの投稿になってしまいました。

 


一度間空いてしまうともはやブログの書き方忘れてしまってるし
何書いたらいいかわからないし
デザインとか体裁とか気にして余計書けなくなっていくし、
でもブログ書きたい気持ちはあるし。


とりあえず一旦リセットして何も考えずに更新することを第一に、
ちゃんと記事をアップする・・・ことにする!!!


だれの特にもならない記事だけど、もはやブログは自己満の世界だとも
思っているので、気にせず書きます。

ただの近況報告日記みたいな感じになってしまうかもしれませんし
読んでも楽しくないかもしれませんが、久々のブログなので
どうかお付き合いください。笑

 

まずは、ご報告。

先日Twitterでもつぶやきましたが、実は3月で現職を卒業し、
4月から新しい仕事になります!




新卒で入社した会社で出会い、その後2度の転職時に お声かけいただき、
3社一緒の現上司がいよいよ独立することになりました。
ありがたいことに、その新会社に創業メンバーとしてまたしてもお誘いくださいました。。(;_;)

しかも、なんと秘書兼取締役として招いていただけることに・・・!!



まさか、、自分が会社役員になる日が来るとは。。。
あの頃の自分に言ったら信じないだろうな。。。(いつのころだ)



その上司というのは、このブログでも何度もご紹介している
フランチャイズオーガナイザー」です。

www.shosasakifranchisor.com


今回のお誘いいただいた経緯についても記事にしてくれているので
よかったらこちらもご覧ください☆

www.shosasakifranchisor.com

記事内で社名も出てきているので新会社についても触れておくと、

これからFC本部を立ち上げる企業や個人の皆様に対して、
フランチャイズオーガナイズサービス」という名称で、3年で100店舗展開をコミットするべく、
FC本部構築→FC拡大→FC保守まで多岐にわたって後方支援する


というものです。
フランチャイズオーガナイザーのブログより)



そしてそして、また宣伝で恐縮ですが、新会社用のtwitterアカウント
(秘書アカウント)も立ち上げました!

@misaki_A_hisyo



上記のツイートにもあるように、フランチャイズ業界では有名なあの
フランチャイズチャンネル」に上司が出演しました。

youtu.be



早速反響もあり、本格稼働前ですがありがたい忙しさで
Youtubeの影響力を感じております。。!!



このブログについて

twitterのブログアカウントのほうで、このブログは雑記に振り切って
フランチャイズや仕事関連のことはSNSでのみ発信すると申しましたが、
やはり今まで通りこのブログでもフランチャイズに関することは発信していこうと
思っています。
内容やボリュームは弱いかもしれませんが、、、汗



この数か月、いろいろ方向性悩んだり、記事の内容やジャンルを悩みすぎて
ここまで更新の間があいてしまっておりました。。。。汗
(ごめんなさい言い訳です)



あとは、商品紹介の記事とかもたくさん書いているのでアフィリエイトの申請したり
Amazon連携の審査通るためにプライバシーポリシー設定(まだできていないけど)
とかいろいろ対策もしたかったから、
というのは内緒にしておきます。


まあもう言い訳はこのへんにしておきます。



現職卒業

そんなこんなで現職はすでに先週、最終出勤日を迎え、
在籍4年半の幕を閉じました。



この会社は、社会人になってから3社目の会社でしたが、
1社目で同じ社員だった方がかなり多かったので人間関係は良かったし
ストレスも無く、楽しみながら仕事ができました✨


今後

今後も引き続きブログも仕事も楽しみながら頑張っていきます!!


ブログの更新ペースは相変わらず亀更新かもしれませんが・・・
とりあえず辞める予定はありません!
(毎回意思表示してるけど自分に言い聞かせてる感じ・・・)




こんなゆるい感じですが、これからもよろしくお願いします~



今回もここまで読んでいただきありがとうございました。