バリキャリ(風)兼業主婦の日常 ~フランチャイズビジネス勉強中✎~

仕事好き犬好きアラサー主婦の日常✎フランチャイズ勉強中✎

買って良かった物 ~キッチン編~

f:id:mi21_fc:20210802174257p:plain

以前紹介した買って良かったものシリーズ

買って良かったもの - バリキャリ主婦の日常 ~フランチャイズビジネス勉強中✎~

の第2弾の今回はキッチン編と題し
キッチン周りで使用している商品で
買って良かった物を
いくつかまとめて紹介します!

早速まず1つ目はこちら。

サンサンスポンジ


これはSNSで見かけて知ったのですが
泡立ち泡切れ水切れも良い上に
なかなかへたらないというコスパ最強スポンジです。
確かに何度使ってもどんなに汚れたものを
洗っても全然へたりません。
取り換えタイミングがわからないくらい。。

しかも圧縮された状態で届くので保存場所にも
困りません。
これ、地味に大事ですよね。
限られたキッチンスペース(保管スペース)でも
場所を取らないのはありがたいです。
カラバリも豊富でインテリアに合わせて選べます。
スポンジなんてなんでもいい。。という方も
多いと思いますが、100円ショップのスポンジより
はるかにコスパが良いのでおすすめです!



2つ目めはこちら。
「トトノ」


お皿を収納するための商品ですが、
どんなズボラさんでもお皿が整っちゃう
その名も「トトノ」。

こちらもSNSで見つけて迷わず購入しました。
商品はSサイズ、Lサイズ、椀ものも収納できる
お椀ポケットがあります。
調べたところ、カトラリーポケットや
引き出し用収納などほかのラインナップも
あるようでした。
シリーズで使えば収納上手間違い無しです。
自宅では試しにSサイズのみ購入しましたが、
Lサイズ、お椀ポケットも近々購入しようと
思っております。
食器は立てる収納が一番・・!


3つ目はこちら。
クックパー フライパン用ホイル。


これは会社の同僚が教えてくれたのですが
かなり画期的で便利だったので全家庭に
オススメしたいです。

フライパンで調理する全ての料理に使えて
油を引かなくともくっつかない&焦げ付かない
という優れもの。
実際に肉料理などに使いましたが本当に
くっつかない上に、何と言っても片付けが
本当に楽!!感動します。

あとは、まだ試していないですが焼き魚なども
まったくくっつかない、目玉焼きも油無しで
くっつかないそうです。
あのくっつき・焦げ付きのストレスから
解放されます。
お皿に移すのもつるんと滑らせるだけなので
本当に楽ちんですし
何度も言いますがフライパンが汚れないので
あと片付けも一瞬で終わります。

商品公式ページには匂い移りもしない
と書いてありました。

www.asahi-kasei.co.jp
「フライパン用」ではありますが
オーブントースターももちろん使えます。
ピザトーストとかよく食べるので
チーズの焦げ付きとかも無いとしたら
本当に便利だなあ・・・
今度試してみます。

教えてくれた同僚は同世代の男性で、
1人暮らし&めんどくさがりのようで、
フライパンを洗いたく無いがために
ありとあらゆるフライパン用ホイルを
試したようですが、
この商品がダントツで良かったとのこと。
全一人暮らしの人に勧めたいと言っていましたが、
主婦目線で見ても、全主婦に勧めたいと感じますし
なんなら全人類に勧めたいです。笑


今回はキッチン用品の買ってよかった
商品を紹介しました。


前回の買ってよかったものの記事のアクセスが
意外と良かったので
また別のタイミングで美容系や
ペット用品など、違うシリーズも
書いてみようかなあ・・と考えています。


今回もここまで読んでいただいて

ありがとうございました。