バリキャリ(風)兼業主婦の日常 ~フランチャイズビジネス勉強中✎~

仕事好き犬好きアラサー主婦の日常✎フランチャイズ勉強中✎

iPhone新モデルに期待!

f:id:mi21_fc:20210908164940j:plain


毎年9月恒例のiPhone新モデルの発表日が
発表されましたね。

 


ネットニュースを見たところ、
日本時間9月15日の深夜にオンラインで
新製品発表会が行われるそうです。

毎年チェックしているわけでは無いですが
今回ばかりは、待ってました!
という感じで発売を楽しみにしていました。

と言うのも、
今現在はアンドロイド(ギャラクシー)を
使用しているのですがその前は
9年間ほどiPhoneユーザーでした。

最後に使用していたのはiPhone
だったのですが
新しいiPhoneが発売されるたびに
どんどん大きくなるのが嫌で
スマホは片手で操作したい派です)
これ以上大きくなるようだったら
もうiPhoneを卒業しよう・・・
と思っていたら
案の定、自分が次に買い替えようと思った
タイミングで出ていたiPhoneがやはり
大きかったのでギャラクシーに乗り換えました。

ギャラクシーはまずiPhoneより軽い・薄い
上に、カメラの画質や映りなどは
iPhoneより綺麗ですし暗い場所でも
綺麗に撮れるところが気に入って
キャリアを変えてまで乗り換えました。

そしたらその後になってiPhone mini
とやらが発売されたので
iPhoneをやめた理由である
大きさ問題が解決されたのと、
ギャラクシーを2年間使ってみて
テキスト入力の変換機能に不満がありまくり
やはりこの2年たったタイミングで
iPhoneに戻すことを決意しました。

アンドロイドやギャラクシーを
悪く言うわけでは決して無いですが、
iPhoneとアンドロイドどちらも使ったこと
ある人にはわかると思いますが
iPhoneのテキスト入力の際の変換能力って
優秀ですよね・・・。
iPhoneを使っていた時には感じませんでしたが
他のスマホに変えてから
ここに一番の違いを感じました。
小さなことかもしれませんが
せっかち&生き急いでいる私にとっては
かなり重要ポイントで
個人的にはアンドロイドは本当に
使い辛かったです。。。
小さなストレスですが毎日文字は打つので
かなりのストレスになってました。
具体的にはちょっと説明がしずらいので割愛。笑


毎年9月にappleの新製品の
発表があることは知っておりましたが
もはや春くらいから次のiPhoneの発売情報に
アンテナを張って定期的にニュースや
リーク情報が書かれているページを
見ていましたから、9月に入りいよいよ
この時期が来た・・!と思って
正式発表を心待ちにしていました。

新しいスマホにするのでこの際
ギガ数を増やしたプランに変更して
イヤホンもワイヤレスのものを新調して
移動時間などwi-fi環境に無くとも
動画やwebページを制限を気にせず
見れるように環境を整えようと思っています。

今現在はギガ数が少なめなのと、
イヤホンを新しくしようとずっと
悩んでいたのですが
スマホ変えたタイミングで全部一新しようと思い
買わずにいたので今回を機に
まとめて全部新しくします!

Youtubeとか普段あまり見ないのですが
仕事に関するする情報や
フランチャイズ関連動画もたくさんあり、
部署内でも、これを見とくように、
という指示も最近はかなり増えているので
ちゃんと移動時間に見るようにしたいと
思います。。。


今気になっているイヤホン



安価なのに比較的レビューも良くて
カラバリも豊富で防水機能あり。
iPhone純正のワイヤレスイヤホンも
悩みますが高額なのと、見た目があまり
好みではない。笑
機能性もそんなにこだわりが無いので
これにしようかなあ・・・。


iPhoneと言えば、
iPhone修理のフランチャイズはいくつかの
会社がヒットしましたが
企業によって、iPhone以外のスマートフォン
修理もできるのか、スマホだけでなく
ゲーム機器などの修理もやっているのかは
会社によって変わるようです。

また、最近話題の(?)スマホ
スマートウォッチのガラスコーティングの
フランチャイズも修理のお店と同じくらい
いくつかの会社がありました。
ざっと調べた感じ、スマホ修理と同じように
小スペース、低コストで始められるビジネスを
謳っているいる本部を多く見受けました。

個人的に使ったことは無いですが
故障や何か困ったときには利用してみよう・・・


iPhone新モデルについては
手に入ったらまたレビューでもしてみようかと
思っています。

今回もここまで読んでいただいて
ありがとうございました!