バリキャリ(風)兼業主婦の日常 ~フランチャイズビジネス勉強中✎~

仕事好き犬好きアラサー主婦の日常✎フランチャイズ勉強中✎

お家でディズニーごはんが楽しめる!?

f:id:mi21_fc:20211106185348p:plain



先月の話になりますが、
とっても気になる情報が。。!

 


東京ディズニーリゾートから初となる
公式レシピ本が先日発売されました!

www.tokyodisneyresort.jp


定番のフードメニューから、
昔のイベント期間限定で販売していた
メニュー、
ちょっと高級なレストランメニューなど、
ディズニーファンには嬉しい
レシピが62種類も!掲載されている
そうです。

出ている写真がどれも美味しそうすぎる・・・

主婦になってからレシピ本は一度も
買ったこと無いのですが。。。
これは買ってみたい・・!

ただ、レビューなども見てみたら、
なかなか手間がかかるものや
その材料はいったいどこで売ってるんだ!?
というような食材を使っている
ものもあるようで、
ちょっと難易度は高めだな・・
という印象でした。

ちょっと余裕ある時とか、
お祝い事?とか奮発できる時とかに
良さそう・・^^

あとは、ワッフルとか、
スプリングロールとか、
フレンチトーストとか、チュロスとか
手軽で見た目もかわいいレシピは
お子さんがいるご家庭とかにも
良さそう・・♡

私の大大大大好きなティポトルタも
あるようで、これは、、
本気で作ってみたい!
でも大好きだからこそパークで
食べる満足感と貴重な感じがあるから
作らなくてもいいか・・・笑

そもそも「ティポトルタ」って
ディズニーよく行く人にとっては
ど定番ですが、これを
初めて聞く人にとってはなにそれ・・?
というお菓子かもしれませんので
簡単に説明すると、
サクサクのパイ生地の中に、
アツアツのペースト状のクリーム?
が入っているスイーツです。
サイズ感・見た目はチュロスに似て、
細長い形状をしています。

味の種類は、チョコとか、
スイートポテト味とかがありますが、
ピザ味や、チリコンカンなど、
甘くない味もあります。

期間限定で
ハロウィンの時期には
紫いも味が出ていたり、
夏には「クールティポトルタ」
という商品名でサクサク生地の中に
アイスが入っているバージョンも
売られたりします。

クールティポトルタのほうが
通常のティポトルタより長さが短い
イメージです。

けどやはりティポトルタと言えば
通常のバージョンのほう、
サクサク生地+あつあつペースト
が断然オススメです!!

ディズニーランド、ディズニーシーの
各パークで食べられますが、
いずれも販売店舗は1店舗のみでして、
どちらも時間帯やタイミングによっては
かなりの行列になることもあります。

小腹が減った時や、パレードの待ち時間、
次のアトラクション乗るまでの間
など、食べ歩きにオススメです!!
お店を見つけたらぜひ食べてみてください~


レシピ本の話から
ティポトルタの話にメインに
なってしまいましたが・・・

こちらの公式レシピ本、買ってみて
実際に作ってみることがあれば
またレポしてみます~~!!

今回もここまで読んでいただき
ありがとうございました!