バリキャリ(風)兼業主婦の日常 ~フランチャイズビジネス勉強中✎~

仕事好き犬好きアラサー主婦の日常✎フランチャイズ勉強中✎

これからのブログ更新について

f:id:mi21_fc:20211106211550p:plain



いつも当ブログをお読みくださり
ありがとうございます。

 


ブログを公開するからには可能な限り
平日週5日は記事をアップしたい
意気込みで続けておりますが、
さっそく今週は月・火と2日も
空いてしまいかなり焦っております。。

当ブログではおなじみの私の現上司
フランチャイズオーガナイザー)Sさん
は平日週5欠かさず記事をアップしていて
フランチャイズに関する特化型ブログを
開始し、もう間もなく1周年となります。。!

www.shosasakifranchisor.com

先日の記事でも言及されていましたが、
ブログ続けるには
記事のストック(下書き)は2週間先くらいまで
常に持っておくことを推奨しています。

www.shosasakifranchisor.com

実際Sさんは1カ月先くらいまで記事の
ストックがあるようです。。
(ひえぇ・・)

私はというもの、、、
最初こそ1週間分ストックを作っておりましたが
次のストックが無いまま1週間過ごしてしまい笑
それからというもの
常にその日暮らし(前日に記事を書き
翌日早朝に予約投稿)という日々でなんとか
記事をアップし続けていました。


が、、、
やはり追い込まれ具合が半端なく。。汗
挙句の果てに2日連続で間が空いてしまい
ブログ記事ネタに困る日々・・
このまま今まで通りのような内容の記事で
良いのかも悩む始末。。。涙

これか、、、
ブログやってる方がみんな口をそろえて言う
「魔の3カ月」ってやつか・・・

言われていることがなんとなく理解できました。
(理解したくないけど)

なんとなくもやもやし始める時期
なのかな・・・

8月にブログを初めてこのブログも
10月で3カ月目に入ります。


なので!!
前置きが長くなりましたが、一旦数日
ブログの更新をお休みして
また10月から継続更新を目標としようと
思います!

ただ、さすがに2週間とか間を
開けてしまうともう誰も読んでくれないような
気がしてしまって怖いので・・
(数日あくだけでも読者さん
 離れるのではないかと恐怖。。
 アクセス数とかもどんどん落ちるの恐怖・・・笑)
ひとまず1週間弱ほどの時間を使い
記事を貯めて・・
どのくらい貯まるかわかりませんが
まずは10月4日(月)開始くらいを
目標に、行動していきます!

延長になったらごめんなさい・・・・
けど、自分を追い込むためにも
宣言しておきます!!

 

1年以内にブログをやめてしまう人が
多い中、とにかく継続運営を第一目標に
内容がどうであれ(?)、読者さんや
Twitterのフォロワーさんの数や
アクセス数がどうであれ、
とにかく執筆と投稿を、たとえ
更新できない日があったとしても、
続けていきます!

無理や負担となることは継続の
妨げになるので良くないですが、
楽しく自分らしく、「今できること」
をとにかくやっていきます!!


こんな拙い文章ですが
まずは1年間、続けてみたら見えることも
あるかもしれないと信じて。。。!

事実、フランチャイズオーガナイザーSさんは
ブログを開始してからこの1年で、
いろんなことが起きたり新たな人脈や
つながりができたり、素晴らしいお話を
たくさん聞きました!
実際にどんなことがあったのかは
ありとあらゆる記事に答えがありますので
是非読んでみてください!


ちなみに上記添付リンクの記事内で
ご本人はなぜか「ブロガー」であることを
否定していますが、
1年もブログを続けて、たくさんの人にも
読まれ、Google検索結果でも上位に
表示され、立派な「ブロガー」だと
思うのですがブロガーでなければ
いったいなんなのでしょう・・


と、突っ込みたくなりましたが
純粋に「フランチャイズ業界健全化のための
ツールの一つ」
という位置づけのようでした・・!


話がすこし脱線しましたが、、
魔の3カ月を「魔」にしないため、
少しお休みしてまた戻ってきますー!!

今後とも、末永くよろしくお願いいたします。

今回もここまで読んでいただいて
ありがとうございました!