バリキャリ(風)兼業主婦の日常 ~フランチャイズビジネス勉強中✎~

仕事好き犬好きアラサー主婦の日常✎フランチャイズ勉強中✎

ブログ始動!

f:id:mi21_fc:20210801232142j:plain


はじめまして。
ようやく初投稿です。

 

と言うのも、
実は「よし!ブログを始めよう。」と決意してから
最初の投稿まで数日間?数週間ほど要しました(^^;

 

自分は決断してから行動に移すまでは
比較的はやく、行動力はあるほうだと思ってるのですが
ものによっては事前の準備やリサーチを
徹底的にしないと気が済まない性分のようでして、
まずはそのリサーチの部分にかなりの時間を費やしました。。

 

ブログと言ってもたくさん種類があるしどこのブログがいいだろう?
そもそもsnsはもともとやってるしそれで十分じゃないか?
最近はnoteも使ってる人多いからnoteも気になる。。

 

といった感じで気になり出したのでリサーチしまくって
いろんな状況と背景からsnsではなくブログにしよう!
と決めてからもさらにリサーチを続け、
ようやくはてなブログかnoteの2択までにはなりました。

 

そこからもさらにはてなブログとnoteの比較関連のwebページを閲覧したり
実際にどちらも使われていた方のブログ記事なども読みまくり、、

どちら側の意見も参考にしつつ、
近くに実際にはてなブログをされている人もいたので
いろいろ話を聞きつつ今後の運用や状況なども考え
はてなブログを始動することに決めました!

 

立ち上げて満足、にならないよう
継続していけるように楽しく自分らしく、
更新していきます。

 

これからは、
自身のいるフランチャイズ業界のことを始め、
仕事のとこ、日常、趣味、
などなどジャンルにとらわれずいろんなことを
発信していければと考えております!

 

どうぞよろしくお願いいたします!